感心しました!!

授業開始の9時半過ぎ、授業予約のない・・・でも見覚えのあるお顏・・・

ひょっこりとお顔を見せてくださったのは、元寺子屋会員様でした。

手にはPCを持っておられます。

「どうされましたか~!?」

「ちょっと一つだけ教えてほしいところがあるんですわ~」と。

ほんの数分で解決です。

それにしても寺子屋で4カ月ほどWORDとEXCELの基礎をお勉強されただけなのに素晴らしいです。

決してお年もお若くはありません。70代半ばです。

PCに保存された資料を見せていただくと、なんと!!

ご自分の畑で栽培している農作物の畑の畝をEXCELを使い図案化し、一目でどこに何をいつ植えたかが確認でき、収穫までの工程も記入されていて、農作業の効率化を計っておられるようです。

このように、普段の生活にパソコンで習得したことを応用し活かせていただいてると、私たちスタッフはとても嬉しいものです。