年はとってもますます増す好奇心

タウン光パソコンスクール田原本教室には地域柄農業をされている方が多く通ってくださっています

お仕事を引退されてから農業に精を出して忙しくされている K さんもその一人

毎週エクセルのレッスンにきていただいています

何かと村のお役が回ってくるのでエクセルの表作成が大活躍しているとのこと

毎日のようにパソコンを起動するし、手元には英和辞書、漢和、和英と用意して

テレビで分からない言葉が出てきたらすぐに調べるのだそう

「忘れなかったらいいんだけどね。何でも興味があるからいつまでも死ねないわ 困ったことや」

「これからは小麦と大豆をまくのでね 忙しいんですよ」

と、元気に日焼けしたお顏をほころばせて帰ってゆきました