雨が落ちてきました

TOWN光パソコンスクール田原本教室周辺は

曇ってはいるものの降りそうもなかったのですが午後からポツポツ降ってきました

教室の外のコンクリートの隙間にこぼれた種から芽をだして、花をつけている植物たちは

喜んでいるでしょうね

今日は今年に入ってはじめて暖房をつけないでスタートした日かもしれません

さて、きょう2回目の生徒さんと長く来ていただいている生徒さんが顔を合わせて「おおー」

お知り合いのようです

「ここやったん?」「そやねん」

男性同士はあっさりしたもので、ふたりともそれぞれのレッスンを始められました

話は変わりますが

昔何かの本で目にしたのですが、同じ場所で同じ時間に出逢う確率のこと

人生が80年として一瞬でも接点を持つ人から深く関わる人まで

天文学的な数字だそうですよ

「一期一会」という言葉もあります

今日会う人は二度と会わない人かもしれません

出会ったことに感謝ですね