画面が真っ暗です

今日は肌寒い1日でしたね

風がきつくて桜吹雪が舞い散る中、車を走らせて教室に来ました

道路に散った花びらもきれいですが、もう何日も花を楽しめないのだと思うと惜しいですね

夕方、TOWN光パソコンスクール田原本教室に生徒さんが不安な顔で飛び込んできました

「画面が真っ暗なうえ電源が切れませんし起動もしないんです!」

生徒さんはノートパソコンを持ち込みレッスンしている方です

何回か電源ボタンを押したり、Windowsキーを押してようやく起動し、シャットダウンもできてやれやれでしたが

いつも画面が暗くなったら閉めて持ち帰っていたということです

たぶんまだ電源は切れておらずスリープ状態になっていたと思われます

スリープ状態や休止状態のパソコンの移動についてはいろいろな意見がありますが、

大切なパソコン必ず電源が切れていることを確認してからふたを閉めて運んだ方がいいですね