看護師さんのファイル

TOWN光パソコンスクール田原本の最終のレッスン時間に突然

生徒のYさんがEXCELファイルのデータが入ったUSBメモリを持ち込んで来られました

「明日必要なんですけど操作がわかりません」

見せていただくと、看護師さんらしいデータが並んだエクセルのファイルが複数あります

シートのコピーやらデータの並べ替え、フィルター機能も使ったり

ブックからの移動といろいろな編集作業をしなくてはなりません

知ってしまえばなんということもない作業ですが

まだ今年入塾されたばかりのYさんには難しかったと思います

プライベートレッスンチケットを使用して、個人的な資料の編集をお手伝いさせていただきました