挨拶文の挿入

5月も今日と明日を残すのみとなり、6月(水無月)がやってきますね。

6月と言えば・・・

まずイメージするのは、じめじめとした梅雨ですが・・・

雨の多い時期だからこそ、イキイキと美しく映える紫陽花や花菖蒲が素敵ですね。

花好きのスタッフは、また、お花の名所を訪れたくなります(^^ゞ

皆さんご存知でしょうか!?

TOWN光パソコンスクール田原本教室から桜井市三輪方面に車を走らせると

黄金色に実った小麦の穂が青空の下、風に揺られとっても綺麗です。

麦・小麦の収穫の時期は5月下旬から梅雨になる前の時期だそうです。

そこで、ちょっと学習!!

日商PC検定文書作成の検定では、「時候の挨拶」も必須です。

「麦秋の候」というと「秋」という漢字がついてますが、秋に使ってはいけません。

「麦が収穫出来る季節になりましたね」という意味なので、初夏であるまさに今(5月下旬から6月上旬)の時候の挨拶なんです。

間違いのないように気を付けましょう!!