バックアップは大切です

TOWN光パソコンスクール(旧パソコン寺子屋)は日曜日しか来れない生徒さんでいっぱいです

今日はまずまずのいいお天気でみなさん穏やかにレッスンを進めていらっしゃいました

ところで、スマホのバックアップってとっていらっしゃいますか?

スタッフは突然スマホが真っ暗になり再起動を繰り返して起動しないという事態になり

はじめて端末の中身の大切さに気づきました

誰の連絡先も見えない状況をどう受け止めてよいか・・・

とり出してもらうには10万円近くの費用がかかるといわれ泣く泣くあきらめました(;_:)

住所録などは時々プリントアウトして保存しないと大変なことになりますね