詐欺メールにご注意を!!

「楽天市場」から知らない注文メール【クレールオンラインショップ】??

下記のような文面のメールが届いたら詐欺メールです!!

リンクをクリックしたら海外のサイトへ飛ばされウイルス感染や個人情報の抜き取りなどの被害に遭う可能性があります。すぐに削除してください!!

「うん?こんな注文していないけど…」って文面をよく読んだら、送付先が大分県になってる!

「楽天市場のシステムトラブルで他人の注文メールが自分に送信されたんだ!」って判断し、楽天市場に連絡しそうになるかも??

普通こんな見知らぬ注文メールが届いたら、人間心理として、「注文情報の詳細を確認する」のリンクをクリックしてしまいます。

ものすごく巧妙な詐欺メールです。

「いいね!」クリックや「シェア」クリックで情報を拡散し、皆様のご家族や親しい方が被害に遭わないようにしていただければ幸いです!