CBT試験会場・・

4月6日(土) お天気 晴れ

桜・さくら・サクラ・・・ようやく春になりましたね

お花見に行かれる方もたくさんでしょう

タウン光パソコンスクール田原本教室 本日は、夕方からCBT試験の日

新入社員さんの適性検査や金融保険の資格試験など様々な受験生がいらっしゃいます

タウン光パソコンスクール田原本教室は、CBT試験センターとしても運営をしています

CBT試験 とは?
CBTはComputer Based Testing を略したものです

すべて、コンピュータで受験する方式のテストで、指定のテストセンターで受験します

そのテストセンターが 当パソコン教室なんです

受験するためのパソコンは、そろっているのでセンターにぴったり

毎月 土曜と木曜 隔週で開催しています

4月は、新入社員らしき若者が毎回たくさんいます

試験の形態も変わってきます

いつか大学受験も すべてCBTに変わるかも・・・

タイピングができてパソコン操作ができる 当たり前の世の中になるのですね