エクセルのデータ入力

今日はさわやかないいお天気でした。

ですが、夜ともなると爽やかとは言っていられない寒さに薄着を後悔しつつの教室です。

今夜はTOWN光パソコンスクール田原本教室でのこと。

範囲選択してのデータ入力をされているNさん。

ふとしたことで選択が解除されてしまいました。続きを入力するにはどうしたらいいかとのこと。

もう一度選択して、エンターキーをたたいて入力したいセルまで進むだけです。

間違いに気付いて戻りたいときには、シフトキーを押しながらエンターキーで戻れます。

タブキーは右に移動します。(デフォルトのままでしたら)

ちょっとしたことを知っていると仕事の速さが随分違ってきますね。