目標をもってチャレンジ!

パソコン寺子屋に通って約5年になる生徒のOさん、
2か月ほど前から目標をもって勉強したいと、
日商PC検定(文書作成3級)にチャレンジすることになりました。

検定勉強に入ってから、ずっと実技問題をしていたのですが、
今日は知識問題も知ってもらおうと、挑戦してもらいました。

日商PC検定は実技問題に加えて、知識問題もあり、
両方で70%以上正解で合格です。

文書作成の知識では、ビジネス文書の作成に関する基礎知識はもちろん、
ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークに関する基本的な知識についても出題されます。

Oさん、回答後、「わかる問題がありませんでした~。」と悲鳴をあげています

皆さんそうなんです。初めて知識問題をされた時は、難しく感じてびっくりされるんです。
でも大丈夫夫、パソコン寺子屋田原本塾では、知識問題もたくさん用意していますので、
やっていくうちに慣れてきます。

Oさん、「次回からしばらくは知識問題をやります!」と帰っていかれました。

スタッフも応援しますので、早く受験できるよう頑張りましょうね!!